10.3

f:id:harusawa14:20181003001133j:image

10月になったな。繁忙期をこれから迎えるけど、いっぱいいっぱいになって疲れてしまった。

いつぞやに立てた目標はクリアしていたかな。

自分を高めようと思ってやり始めたことなどは2つほどあって。それはしんどくないし、苦手としているものをちゃんとできてるのは良いことだと思う。自分のためにもなるし。

 

あ、そろそろ秋服も買わなきゃな…腕時計も壊れてしまったから新しくしないと。仕事でも使うし。

 

仕事と言ってもわたしは社員では無いのでフリーターなんだけど。疲れている原因はわたしが空回りばかりしているからだと思う。

周りには長くやっている人が多いからできる人ばかりいて「そんなの簡単だよ」と言ってくるけれど、不器用で緊張しいなわたしにはハードルが高いし、毎回失敗ばかりしている。できない自分がおかしいのか?と最近思ってきてしまっている。わたしの撮影は1日中動き回るのでヘトヘトになるし、大変なんだって…。ちょっとは気持ちを共有できる人が欲しいなあと思う。しんどい。

 

わたしが一人でああでもないこうでもないとPCをカタカタしている間に、おしゃべりをしながら楽しそうに仕事をしている人たちがいる。その人たちの方が楽しそうだし、何か困ったことがあってもすぐに人に聞けて解決できていいなぁって思う。そんな風に思うのも疲れているからだろうか。その隣でわたしはいつまで歯をくいしばらなければいけないのか。

基本電車に乗るのは苦手だし、人と関わり合うのも得意ではない。毎日肌で人といる時の緊張感と居心地の悪さを感じている。なにか解決策はないだろうか。はぁ。