7.9

7月の日記。

書こう書こうと思ってまた1週間すぎてしまった。7月は美人に逢った。

f:id:harusawa14:20190718224728j:image

おしゃれなカフェに連れて行ってくれた。誕生日プレゼントを貰った。深緑のブレスレットだった。嬉しかった。

 

いつもの写真撮影大会が始まってわちゃわちゃして、それから2時間美人とお酒とサラダを食べながら話していた。いつもわたしは仕事で起きたことを美人に話すのが好きで、誰にも言ったことないようなことも話すし、大分熱持って真面目に話してしまうのだけど。

相変わらず美人は時々笑いながら相槌打ちながら聞いてくれて。「そんなに毎日仕事のこと考えてしんどくはならないの?」とか色々質問くれて。美人からの問いに答えるのなんだか好きだな。

いつも仕事の成果を見せるんだけど、ほんとにやりがいのある仕事してるんだねって言ってくれる。

 

その夜、美人がわたしに「一年前はじめて会った時は全然喋ってくれなかったのに最近イキイキしてて、仕事の話も聞くとしっかり考えてるし、そんなはるちゃん見てわたしも明日から仕事頑張ろうって思うよ。

良い影響をわたしにくれてる。」って目を見ながら言ってくれたのがほんとうに嬉しくて。

 

そんなこと言われたのはじめてだし、彼女にわたしが良い影響を与えているだなんて思ってもみなかったから、嬉しかった。嬉しかったなあ。

 

そのあと彼女が誕生日だったからケーキを買って、わたしが片手にケーキが入った袋を持って彼女と手を繋ぎながら心斎橋のビル街の横断歩道を走って渡ったのが、好きだった。映画みたいだった。

 

彼女と出逢ってもう一年。早いなあ。過去にいろんなことがあって自分を強くしたくて、彼女と触れ合って自分のことを試してみたけど。

何かわかる日が来るのかな。

f:id:harusawa14:20190718230559j:image
f:id:harusawa14:20190718230556j:image