7.8

日記を二ヶ月ほど開けてしまった。

そうだな、今週から撮影が再開される。怖い。撮影、が。久しぶりだとすごく怖いな。どうしよう、大丈夫かな。怒られたりしないかな。それが一番怖い。不安。

新しいバイトを探そうと思ってる。もっと時給がいいところの。受かるかなあ。バイト先でわたしのロッカーに置いてあった帽子も取られるしうざすぎる。罰当たれ。

 

最近は、久しぶりにセックスしたり、出会った人と難波で遊んだり。とりあえず去年は仕事で追い込まれすぎててないがしろにしてたプライベートも目を向けられるようになって。あまりにも仕事、仕事一つだけに固執しすぎていた。頑張りたかったのももちろんあったけど全てが空回りしていた。自分のキャパはとっくに超えてて、「自分がやらなきゃいけない」って力みすぎてた。休みをもらえて、余裕、が出てきた。自分の生活にやっっっと目を向けることが出来た。

仕事での人と一緒にいすぎて、自分一人で考える時間が全くなかった。今は寂しい時もあるけど自分と向き合う時間が作れて嬉しい。やらなきゃいけないこと、すぐやろうと思えるし、自分で決めたことはすんなりやれる。人に影響を受けすぎて、がんじがらめに前はなっちゃってたから。

 

もう誰の言葉もいらない、一人で決めて考えてやりたい。

 

悩みのタネだった、あまりにも仕事で振り回してくる人がいて、はじめて人のことを諦める、もう期待しないということを覚えた。こう思えるのに、ほんとうに長い長い道のりだった…。

何度も指摘してそれでも変わらない人っているんだなって思った。わたしから「もういいよ」と優しく丁寧にはじめてNOということが出来た。すっきりした。言ってやった。さようなら、と心の中でその人に言った。

 

仕事の人間関係から距離を置きたくて、はじめてオフ会に行ったり、働いてみる場所を変えたりした。これからも仕事以外の人間関係を作りたいと強く思った。誰かとたくさん話したい。その中で、尊敬できる人を見つけたい。Twitterなどでもいい。同世代の友人を作ってみたい。

 

そのために自意識を手放す。

普段から気を緩めると自分のことばかり考えてしまうから、人とのコミュケーションに自意識は本当に要らないものだと思った。自意識が強いと相手を利用することばかりになってしまう。もっと人に興味を持とうと思った。前から「人に興味ないやろ」って言われることが気になってたから。やっとその考えになった。

 

仕事、残業をしすぎない。

仕事ばかりにならない、友達恋愛

バランスよく。

定時に上がる。

自分一人の(向き合うための)時間を持つ。

自意識を手放してコミュニケーションする。

自分の生活に目を向ける。

人に期待しない。

余裕、がある人になる。

部屋を綺麗にしておく。

 

ざっと、最近考えてることを文字にするとこんな感じだ。