21.04.07

お前さえいなければ、夢や希望を持てたはずだ。

職場の人たちと毎日会って、飲みに行ったり、

もっと人と関わることができたはずだ。

なぜわたしから全ての楽しみを奪うのだ。

 

いつまでも生きれるわけじゃないんだぞ。

わたしはずっと焦っている。

上に上に…とばかり考えていた。

深い意味などない。

向上心というものだ。

でも、プレッシャー、焦り、自分への

追い込みに潰れてしまい、最近は出来てない。

 

仕事を頑張るための何か、もない。

こういう状況でわたし、わたしたちはどういう風に

考えこの状況を捉えて、生きていけばよいのだろう。

 

わたしは、生きていくために人を好きになる気がする。わたし自身のために生きていくのは限界がある。欲がある。

 

苦しい。一人じゃ何もできない。

好きだった人のこと思い出すのが唯一気が紛れる瞬間だ。あの日に戻れたら。

あの子と心と体も繋がれていたら

まだ生きていく意味はあるかも知れない。

誰かと、果てしなく抱き合っていたい。

あの子みたいな人とまた仕事の楽しさを情熱を分かち合いたい。あの子が今でも好きだ。

あの子の体温を感じたい。また褒めてほしい。

一人で生きていくなんて無理だ。

 

わたしが自分のことを磨いて

一体何のためにそんなことをするんだろう。

今は外も中身も、肌とかもボロボロな状態で。