1.29

久々の日記だ。

なんだかもう何から話して良いのかわからないけど。2020年初っ端からわたしは感情とやる気がない。何もしたくない、ただただ休みたいし遠くに行きたい。生きている希望、がない。

自分一人では生きている心地も楽しさも無い。その原因は、わたしには心当たりがないところで別れを告げられたのもあるからだ。その人にすこし想いを寄せていた。どういう気持ちでわたしは生きていったらいいのか。何を反省して何を教訓にして、生きていけばいいのか、わからない。自分の気持ちばかり語っているが、残酷だ。切り捨てられたのか、わたしが鈍感すぎたのか。

誰に聞いても何もわからない。失ったあとでその大切さに気づくというがあるけれど、まさにそうだ。今回のことだけじゃない、今まで痛い思いは沢山してきたな、失敗ばっかりだったな。今は人間不信というより自分が信じられなくなった。そこが大きい。自分を信じられない。言い訳?になるかも、去年一年自分は頑張っていたし、これが良いと思ってた。でもそれじゃダメだってことだったんでしょう?今までの努力も、それを良いとしていた自分も、何かもかも信じられなくなってしまう。

こんな別れ方になるなんて、ずっと胸が痛い