7.15

わたしは何かを生み出すことができるのだろうか。

映画はいいなと思った。世界観がやっぱり好きだ。その世界に入るとつまらない現実を忘れる。何となく好きなもの、好きな色を視覚的に受け取ると気持ちいい。自分の理想、に近づく気がしている。

新しいバイトどこか決まればいいんだけどなあ。

 

久しぶりの撮影も無事に終わった。思ったより体のダメージは大きくなかった。髪の毛も切ったから、そこに触れてくる人もいて嬉しかった。なぜ自分は撮影をやっているのか、その理由を自分以外の人に、ってあんまり思い過ぎず、自分が楽しめるようにしたいと思った。

 

日々、やらないといけないことがあって忙しい。だけど独りで最近はいるから、めんどくさいけどやらなきゃって思いになってすぐ実行できてる感じはする。

今年が開けて、好きだった人にフラれてから、去年のあの目まぐるしく忙しかった時期・好きだった人といられた時間が本当に眩しく見えて去年に戻りたいと強く思っていたけど、最近は落ち着いてきて、今の方がいいかもって思えてきた。去年はただがむしゃらにやっていただけで、上手くいかないことも多かったけどエンジンフルパワーで稼働して、力の抜き方が分からなくて、ストレスが半端なかった。イライラをすごく他人に当たっていたし干渉もしていたし、嫌な自分でしかなかった。上ばかり見て苦しくなってた自分を一旦リセットするじゃないけど、足元を見ることも大事だなって気付かされた。仕事以外の自分の生活にもっと注目しようと思えた。好きだった人に好きだと言えなくて後悔してどん底だったけど。

 

 

人生がうまくいかない「停滞の時間」は、
将来に備える内面の「仕込みの時間」です。

 

って言葉をTwitterで見たんだけど今まさに自分はこれだなと思ったら少し楽しいと思えるぐらいにはなってきた。

あと、同い年の友人が欲しいな。友達って作るの大変。どうやったらできるんだろう?

オフ会とかマッチングアプリで出会った人と最近は話してる。恋人は欲しい、欲しいんだけど、今じゃない。けど人と話したいのでやっている。好きだった人がまだ胸に残っている、それを上回る人ってなかなかいないかも。失恋を引きずるのも悪くないよな。好きな人を思い出すと今でもあったかい気持ちになる。と同時に後悔も襲ってくるけど。