9.28

もう9月も終わろうとしている。はやい…。8月の終わりぐらいに一応掲げてみた目標は達成できたであろうか。ギリギリ?達成できたものもあるな(笑)

 

f:id:harusawa14:20180928002255j:image
f:id:harusawa14:20180928002258j:image

 

前までは生きるのに後ろ向き(今もだけど)で目標なんて立てたくないと思ってたけど最近はやりたいこと、したいことを考えるようになった。楽しみがないと生きられないと思ったからだ。

 

相変わらず休みの日はひとりで出掛けて写真を撮って1日を過ごしている。一人はさみしい。ならば誰かと一緒にいたいか、というと微妙だし人といると疲れてしまう気がする。

 

人を大事にしたり出来るようになるには、私にはもう少し時間がかかりそう。自分のことを考えるだけで精一杯だし、今は余裕がない。

人とお話ししたい、その気持ちは十分にあるのだけどうまくいかない。申し訳ない…。

 

以前のわたしは他人に幸せにしてもらおうと思いすぎていた。とても弱っていた。でも、自分を救えるのは自分しかいないのだと気づいた。だから心の穴や空虚さを今自分で出来る限り満たして行こうと思う。自分ができないと思っていたことができるようになるのは快感だ。