9.22

今日も撮影してきたなぁ。

いつもとはちがう撮影だったのでラクだった…

普段の撮影より何倍もラクだった。

普段の撮影はほんっとうに覚えることがありすぎてわたしの頭に入る容量が少ないからパンクしてしまう。

とにかく滅茶苦茶考えることが多すぎて毎回険しい顔をしながら一喜一憂している。

誰かとこの苦労を分かち合いたい…………。

 

もうすぐ10月がくる。一年って早いものだなぁと感じる。一年前のわたしはまだ学生をやっていて、こんな何一つ生きる気力のないわたしに未来など到底期待できるわけもなく、だけどその不安を真正面から受け止めず見ないふりをしながら生きていた。それでよく生きてこれたなって思う。耐えて逃げていただけだけど。

 

相変わらず周囲にはなぜか内心怯えながら生きてはいるけど、多分、自分が成長したら多少生きづらくなくなるのではと思っている。10代、馬鹿みたいに辛かったから、なんか報われてほしいよな…って勝手なことを思っている。

 

 愛とか恋とか好きとかはまだちょっとよくわからないし、そんなことを考えるより人と関わることに抵抗をあまり感じずにいられるメンタルに持っていければいいと思う。

たまには人のこと気にせず生きれたら気持ちいいんだろうなあ〜〜〜楽しいことがしたい。

 

f:id:harusawa14:20180922234739j:image