9.6

また頭がごちゃごちゃしてきたのでブログを書かないとと思った。

 

9月、なんだか楽しみが少ない気がする。

というよりまずはじめに関西にあんな強烈な台風が来るなんてとてもびっくりした。電柱は真っ二つにへし折れているし、瓦礫の周りにカラーコーンが立ててある。向かいにあるマンションは灯りがついていない。なんだか変わってしまったなぁと思った。

 

 

f:id:harusawa14:20180906223550j:image

 

昨日は知り合いと遊んだ。心を解放して楽しめたので良かった。そして道頓堀を歩いた。21年生きてきてはじめてあのグリコの看板を見れた。

 

f:id:harusawa14:20180906222123j:image

 

ここら辺は(ラブ)ホテルばかり並んでいる。

 

 

ありがたいことにすごく嬉しい言葉を

マシュマロでもらえたのはとても印象に残っている。でも、わたしはそんなに大した人間じゃないからどうしようかと思ってしまった。

いつか書いてくださったあなたとお話がしてみたいなと思います。

 

わたしの欠点は、

他人と自分の境界線がもろくて

他人のことまでめちゃくちゃにしてしまうところ(怖いよね)

口下手なところ。

人を大切にできないところ。

わがままなところ。

すぐ人に助けを求めてしまうところ。

承認欲求がすごくすごく強いところ。

 

自分の狂っているなあと思っているところが怖くてなんだか言えずにいたけど自分のダメなところを書いてみた。

 

中学の頃からなぜかとても苦しかったけれど数年経った今ではあの頃よりとても息がしやすくなったと思う。

人と関わることは避けられないし、もしかしたら今後大事な人ができるかもしれないけど

さっきも言ったように境界線をうまく作れないから、 わたしはわたしの領域に入らないでほしいと思う。でも、わたしはわたしの殻を破っていきたいと思うんですよね。

 

生き辛さが減るのは嬉しいことだけど、わたしはわたしの良い部分を失わずに生きていけるのだろうか。

 

なんだか一人で黙々と考えているこういう時間も嫌いじゃないんだよなあ〜

 

まだ21年しか生きてないし、楽な方に流れるのはまだ早い。努力してその分幸せに生きていきたい。