8.28

なんでもない感情だ。今日はどうしても寂しくなった。寂しいというか、物足りないような感じ。次の新たな刺激が欲しい感じ。

 

休日になるとダメになる。寂しくなる。

寂しいという感情は厄介だと思う。

寂しさで人は人と関わりを持ってはいけないの

だと思う。後々めんどくさいことになってしまうからだ。

 

そんなことを一日中考えていたら頭が整理できなくなった。

 

ああ、なんて情けない。

他人から見た自分はどういう風に映ってるんだろう。そればかり気になる。

 

 

でも、今年の夏は思ったよりいい夏にできたからすごく満足している。

去年までのわたしは色んなことを独りで考えているうちに何も動かなくなってしまった。一年中。

 

今はにんげんは楽しいことがないと生きていけないんじゃないかって思う。大げさかな。フォロワーさんと会う約束をしたり、どこかに行ったり、楽しいことを自分から作るとそこに向かって頑張ることができる。自分も、楽しいことをしていいんだって思えるようになった21歳の夏であった。

 

あと最近考えていることは、どうやったら人に気持ちをちゃんと伝えられるんだろうってこと。わたしはあまり感情を伝えるのが得意じゃない。届いてないなって思うことばかりある。口下手で、主語が足りないって指摘されたばかりだ。

届いたか届いてないかなんて相手の気持ちなんて100パーセント自分が分かるわけでもないけど。難しい。頭が悪いからかな…。