7.4

f:id:harusawa14:20180705011551j:plain

 

二連休の最終日。だるい。

今日は桜の時期にはじめて会った友達となんばで遊んだ。

 

まず、なんばの外れにあるバーに行こうってなった。わたしはバーなど行ったこともなかった。友達がそこのバーへの経路を調べてくれて歩くこと30分。

重くて丈夫そうな扉を開けると

中は薄暗くて雰囲気の良い、THE・バーって感じ。(?)

 

何を頼めばいいのか分からずにいたら、お兄さんが私たちに違うお酒をワイングラスに入れて出してくれた。

わたしが飲んだのは炭酸入りの透明なお酒。

美味しかった。早々に1杯飲んだあと、アルコールが体内に回っている感じがした。

 

わたしは目が座りそうになって明日のことなど忘れそうだったからずっと一点を見つめていい気持ちになっていた。話し相手がいるのにもかかわらず…。

 

わたしは話すことが苦手だ。

バイト先の嫌な人のこととか、何かもうたくさん吐き出したかったけど、暗い話聞きたくないよなと思ってそれはできなかった。

 

そのあとカラオケに行って、わたしと友達が好きなBTSの曲やゆずを歌った。楽しかった。そこではカルーアミルクとピーチ紅茶を飲んだ。

 

そのとき久し振りにミラーレスカメラを起動して写真を撮った。

もっと写真が撮りたくなった。

楽しい思い出でいっぱいにしたくなった。

楽しいことがもっと続けばいいのに。

 

 

人と遊ぶことは滅多に無いし、気心の知れたそんな友達もいないし、わたしが心から話したいことを話せる相手もいない。

そんな相手がいたとしてもすぐに離れていってしまう。それは自分に問題があるんだろうけど。

その繰り返しだ。わたしの人生なんて。

また明日から同じ日々を繰り返す。

憂鬱すぎる。